頭頂部の髪の数が、気になり始めました

少し抜毛が増えたことで、頭頂部の分け目の髪が少なくなることが心配です。

髪は多い方でしたが少し抜け毛が多めになり、私は外を歩いている女性で頭頂部の髪が少ない人の様にならないか思うのです。
その地肌が透けかけみたいに見える女性を見て、他の髪の部分は髪があるのに分け目が目立つ人と感じるのです。
  
でも私は、絶対に女性の少な目の髪だけの部分があることには、抵抗があるのです。

髪の毛に対しての努力なら、なんでもやってみるつもりです。

原因を知る事が大事と思うのです。
なぜ頭頂部だけの髪の少ない事が、目立つのかと言う事です。

加齢による老化現象や、ホルモンバランスの乱れや、頭部への血行不良などが原因となります。

その様な頭部の中心部となるところに、育毛剤を使うことが良いと知りました。
医薬部外品の育毛剤なら、副作用や強く刺激の心配がないことです。 
そして、女性専用の育毛剤を使うことが大事です。

私はまだまだ薄毛となっていませんから、今の時点で血行促進することが大切と思うのです。
髪の毛が気になることで、少しでも早く頭皮のケアを開始することが良いと思い育毛剤をつけるようになりました。

若い時もし髪が少な目になったらウィッグを使えばいいとは思っていましたが、今の年齢になり思う事はできるなら自分の髪でフサフサ状態を保つことが良いと感じるためで  す。

朝晩の育毛剤と頭皮マッサージとで、今は気になっていた少し多めの抜け毛も、家の中に落ちることも気にならない本数となりました。
1日に100本ほどの髪の毛は、誰でも抜けるからです。
落ちている髪の毛を手にとって見ても、少し多めに抜けていたころよりも太めの髪であり安心して生活をしています。

そのために、三面鏡で頭頂部の髪をみても思うようなフワッとした髪型に仕上がり始めたのです。”
髪の健康には気を付けていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です